FC2ブログ
短距離パートブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の長所って何ですか。
短距離3年の山田結花です。
先週の共有会で、長所を伸ばすという話がありました。よし、私も長所を伸ばそう!と思ったのですが、なかなかピンとくる長所が見つかりません。どちらかというとスタート加速局面よりは中間が得意(?)なので、中間での乗り込みとかを極めてみるのがいいのでしょうか…
山田こういう長所もあるよ!って方は私に伝えてくださると嬉しいです。

前置きはさておき、私が今冬練で特に意識していることは
①スタート加速局面を意識して走ること
②左右差をなくすことです。

①についてはソリや坂の前傾で進んでいく感覚をつかんで、それを意識して40秒間走などをやっています。特に足を後ろに残して走る癖があるので前さばきを意識して走っています。

みなさんにお聞きしたいのは②です。
以前から左右差は気になっていて、原因が筋力不足だと思っていたので弱い左足のジャンプを多めやったり、チューブの回数を多くするなどしていました。しかしなかなか改善しないのが現状です。
そこで質問なのですが、左右差を改善するための策として、何か特別にやっていることは何ですか。また、私のやり方がまちがっているのではないかという意見があれば教えていただきたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。