FC2ブログ
短距離パートブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新世界!
こんにちは。
ただいま、大阪(兵庫)で武者修行から帰ってきました小口です。
今回の合宿の内容と収穫を書き記します。
【内容】
1日目 マーク走
2日目 チューブ走、SD、加速走/サーキット
3日目 ウエイト

【収穫】
まず何よりも感じたのは、「走り方がまっっっっっったくちげぇぇぇぇぇ!」
今まで、僕の中ではハムストリング使って『脚』で走っていましたし、それが正解だと信じ込んでいました。
でも、違った。
実際は、『脚』ではなく『臀部』で走るそうです。ハムストリングはあんまり重要じゃないらしい。実際、3日目のウエイトも臀部中心でしたし、筋トレの基本は臀部らしい。
初日のマーク走で住友電工の選手から、「君は脚だけで走ってるね〜」と言われ、改善してみたところ、頭の中でパウエル選手の流しが想起されました。
そのまま、練習したところハムストリングなんて全く疲れず、臀部及びその周りの股関節周りが猛烈に疲労しました。
次の収穫はSDですかね。
住友電工の選手たち曰く、『崩して走る』らしい。これは、前に身体を傾けて転びそうになる一歩手前で正しい位置に足を『置く』意識らしい。決して、『蹴る』意識はないそう。これは、この合宿では習得できそうもなかったので宿題にします。
なんにせよ、意識が高く、サプリメントも大量に飲んでました。クレアチンは15〜20g飲むらしい。これは、DNSのクレアチンでいうところの3〜4回分にあたる。ローディング期とか関係なく毎日飲むらしい。あと、HMBとかカフェインとかEPAとかも飲んでるらしいです。
意識が高い選手ばかりの中で練習してとても楽しかったし刺激になりました。本当に考えてる人ばかりで、俺なんてまじで努力してない、弱いなって思ってばかりの合宿でした。
今回の合宿で得たことを知りたい人は是非俺に聞いてください。聞いたところで感覚しか話せないかも知れませんし、抽象的になると思います。それでも知りたい人は聞きにきてください。簡潔に言うと「俺の今までの走りは一流『女子』選手の劣化版」というところでしょうか。
以上です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。